毛づくろいが下手すぎる猫の姿がTwitterで話題に!確かにこれは下手すぎる(笑)

猫の行動でとっても魅力的なものの1つに毛づくろいがありますよね。

皆さんは毛づくろいが下手な猫って見たことありますか?
とっても愛らしい、毛づくろいが下手すぎるニャンコのお姿をご覧ください!

キミの毛づくろい下手過ぎんか?

今回ご紹介するのはネコランド(@NEKOLAND13)さんがTwitterに投稿したお写真です。

お写真の主役はミヌエットのノーマンくん。
猫といえば器用に毛づくろいをしている印象がありますが、ノーマンくんは毛づくろいが少し苦手なようで...

出典:Twitter

!?
想像以上に下手だった(笑)

ノーマンくんはチャームポイントでもあるも立派でモフモフな毛質かつ、少しくせ毛でもある為、絡まったり爆発したりしやすい様子。

この毛が爆発しちゃった姿も愛らしくてとっても可愛いんですけどね!

この時たまたま?

これは本当に毛づくろいが下手でこうなっているの?という疑問が生まれると思いますが、ノーマンくんは本当に毛づくろいが苦手なようです。

今回の写真とは別の時ですが、実際に毛づくろい中の動画もあります。


確かにこれは得意ではないみたい(笑)

普段はこんなにきれいな猫ちゃんなんですよ!

可愛いネコたちは他にも!?

ネコランドのお家では他にも可愛すぎる2匹のニャンコが同居中!

とっても賑やかで、とっても可愛い3匹の様子はYouTubeでも見られるので是非こちらもチェックしてみて下さいね。

毛づくろい頑張って!

今回はネコランドさんが投稿した毛づくろいが下手すぎる猫のお写真をご紹介しました。
ノーマンくん、これかたも毛づくろい頑張って!

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事