【神童】まるでマンガの主人公!12歳の少年が5つも学位を取得し大学を卒業へ

漫画やアニメの世界では度々登場する「神童」という言葉。
でも、世界には現実世界で神童としか言いようのない子どもが実際に存在するんです!

まるでマンガの主人公のような少年をご紹介します。

まるでマンガの主人公!

今回ご紹介するのはアメリカ、カリフォルニア州在住の12歳の少年、クロヴィス・ハン君です。

出典:YouTube

日本に住む私たちはハン君を見てきってこう思うでしょう「12歳か、中学生の少年ね」

ですが、そんな常識は通用しません。

クロヴィス・ハン君はカリフォルニア州のフラートン大学で5つの学位を取得した上で12歳にして大学を卒業してしまったのです。

出典:YouTube

これは同大学でも異例の新記録。
ハン君はわずか9歳で特別入学生として大学に入学後、学業に挑んだことからこのような成果を得ました。

神童としか言いようがありません....

勉強だけしている訳ではない!

こんなニュースを聞くと「どんだけ勉強してるんだ...」と異次元に感じてしまうかもしれませんが、ハン君は何も勉強だけをしている訳ではありません。

同学年の子どもたちと同じようにバスケットボールやゲームにハマっているそうで、特にバスケットボールは週5日、試合前は週7日練習するという打ち込みぶり!

更にボーイスカウトや地域の活動にも参加しているなど、決して勉強だけをしている訳ではないのです。

神童としか言いようがない

今回はアメリカで12歳の少年が5つも学位を取得し大学を卒業したニュースをご紹介しました。
神童としか言いようがないハン君。まるで漫画やアニメの世界です!

ニュース映像はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事