一体どうなっているんだ!?見れば見るほど脳がバグってくるペットボトルが話題に

生活している中で、目の錯覚を引き起こすような光景に遭遇することってありますよね。

遠目から見たら分からなかったけど近づいてみたら分かったというトリックはよくあると思いますが、このペットボトルは遠くだろうが近くだろうが、見れば見るほど脳がバグってくるものでした・・・。

一体どうなっているんだ!?

脳がバグるという表現はまさに的確。筆者もしばらく考えてしまいましたが、結局どうなっているのかは分からず、頭が混乱してしまいました・・・。

TwitterユーザーのASF(@asfithm)さんが投稿したその写真がこちらです。


いかがでしょうか?遠目でなくても分からないという方は多いのではないでしょうか。

一体どうなっているのかASFさんに聞いてみたところ、「画像のようにペットボトルをまっすぐ切断しています。見かけ上、モニターのふちにピッタリ重なるよう微調整して、裏側に潜り込んでいると錯覚させています」と回答してくれました。

こちらが、そのトリックがわかるペットボトルの画像です。

なるほど・・・そういうことだったのですね!発想に感心させられますし、仕組みを聞いた後でも凄いです(笑)

遠目で見なくても十分おかしい

Twitterユーザーからは「遠目で見なくても十分おかしい」と困惑する声や、「モニターが斜めになってると思ってました」とトリックを予想する声などが寄せられていました。

・拡大しても脳がバクりました。人間辞めます。 
 
・遠目で見なくても十分おかしいんだよなぁ。切ったんですかね? 
 
・見れば見るほど、どんどんバグって気持ち悪くなってくる。 
 
・これモニターが斜めになってると思ってました・・。

パソコンとペットボトルなら身近にあるものですし、簡単にできそうです。家族に見せたり、友人に写真を見せたりして驚かせてみるのも楽しそうですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

オンライン保険相談


学資保険や年金保険、医療保険に生命保険、保険の相談に行きたいとは思っていてもなかなか実際に足を運ぶのはめんどくさいし、ついつい後回しにしてしまいがち。。。
でも!自宅でオンラインで家計の相談が可能なサービスがあるのをご存じですか??
無料で保険相談が可能で更に!無料の保険相談を受けた方全員にお肉のプレゼントも!!

経験豊富なファイナンシャルプランナーがお客様の家計収支状況などを丁寧にヒアリングし、お客様にとって最適な保険選びをお手伝いいたします。
保険ONLINE(オンライン) byみんなの生命保険アドバイザー

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事