毛づくろいをしていたら目の前にぴょこぴょこ動くしっぽが・・。さっそく猫はしっぽをオモチャにしますが、そのしっぽは君のものではないよ!!

毛づくろいをする猫。
その目の前には、ぴょこぴょこ動くしっぽが。
どうしても気になったようで、思わずオモチャにしてしまいますが・・・、それは同居猫のしっぽだったのです。

ぴょこぴょこ動くしっぽが気になる!!

動画が撮影されたのはアメリカ・ミネソタ州のあるお宅。
猫の『ゼファー』は、同居猫の『バットマン』の隣で毛づくろい中。

出典:YouTube

 

ゼファーは丁寧に自分の体をペロペロ。

出典:YouTube

 

そうそう、お腹も忘れずにペロペロ。
すると、その目の前にある黒いしっぽがぴょこぴょこと動き始めました。

出典:YouTube

 

 

どうしてもこのしっぽが気になったのでしょう。
ゼファーは、思わずお口でパクッとキャッチしてしまいました!

ほら、怒られちゃった!

目の前でぴょこぴょこ動くしっぽが気になったゼファー。
しかし、そのしっぽは同居猫のバットマンのものです。

出典:YouTube

 

すっかり自分のオモチャだと思ってしまっているのでしょうか。
ゼファーは、前足を使ってそのしっぽを押さえつけてみせたりも。

出典:YouTube

 

ところが次の瞬間、バットマンから猫パンチが繰り出されました!
さすがに自分のしっぽをオモチャにされてご機嫌ナナメになったようです。

動画はこちら

毛づくろいしている最中に自分の目の前でぴょこぴょこ動くしっぽが気になった様子の猫。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事