長女は妹達全員がご飯を一粒も残さないように監視!残したら自らお片付け!「長女は実は食いしん坊では!?」などの声

長女は妹達全員がご飯を一粒も残さないように監視し、残したら自らお片付けをするしっかり者。

その様子の一部始終をとらえた動画が反響を呼んでいます!

全員がご飯に夢中

投稿されたのは飼い主のyokokikuchi_ksさん。

愛犬たちが並んでご飯を食べ、長女のキッコちゃんが後片付けをしている様子を公開されています。

出典:Instagram

 

yokokikuchi_ksさんの合図があるまで待っています。

出典:Instagram

 

合図があると、一斉に食べはじめます。

出典:Instagram

 

ご飯を食べ終わるとその場から去っていきますが、残っているご飯粒が気になるようで、キッコちゃんが処理しています。

出典:Instagram

 

さすがに長女だけあって、しっかりしていますよね。

出典:Instagram

 

キッコちゃんがきれいに食べてくれるので、飼い主さんも助かりますね!

投稿はこちら

実際の投稿はこちらになります。

夢中にご飯を食べている妹達が可愛いですし、キッコちゃんは監視に抜かりがありません。

実は食いしん坊では

この投稿に対しては、「実はキッコちゃんは食いしん坊では」「キッコお姉ちゃん、いつも皆のお世話をお疲れ様」「キッコちゃん、お食事中も尻尾がくるりんってなってて『さすが長女!』と思いました」「お姉ちゃん偉いなぁ。そして、みんなそれぞれにとっても可愛いですね」といった声が寄せられていました。

確かに、しっかり者であると同時に、食いしん坊というとらえ方もできますね!

yokokikuchi_ksさんのInstagramでは、愛犬達の可愛らしい日々の暮らしが随時投稿されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

この柴四姉妹の記事は他にも

可愛い4姉妹の他の記事も是非ご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事