元気に走るヒナドリを撮影!ヒナの目線の高さからの映像には、幻想的でチャーミングな世界が!!【アメリカ・動画】

ヒナドリをを俯瞰で撮影する男性。
元気に走りまわる姿は愛らしいですが、目線を変えた映像には更にステキでチャーミングな世界が広がっていました!!

ヒナドリを撮影中

今回ご紹介するのは、アメリカ・メイン州の野原で撮影された映像です。

出典:YouTube

 

そこには、元気に走りまわるヒナドリの姿がありました。
撮影者さんは、ヒナドリを先導するように撮影する男性も併せてカメラに捉えています。

出典:YouTube

 

目前のカメラが気になるのでしょうか。
カメラを追い回すヒナドリがまた愛らしいですね。

撮影者さんによる映像には特段変わったものも映っていないようでしたが、この映像の本番はこの後だったのです!!

ステキな世界が広がっていた!?

動画はここから、ヒナドリを先導するようにして撮影していた男性のカメラに切り替わります。
そこには・・・

出典:YouTube

 

カメラに向かってくる愛らしいヒナドリの姿がありました!!!

出典:YouTube

 

しかも、その周りはお花畑のようになっています。
ヒナドリと比べても背の低い花ということもあって、先ほどまでの俯瞰での映像からは思いもよらぬ光景がそこには広がっていました。

これは動画の視聴者にとってもサプライズだったようで、「なんという傑作でしょう!」「驚異的な作品」「素晴らしいカメラワークですね」と絶賛の声が寄せられていました。

ちなみにこのヒナドリは、交通量の多い高速道路で車に押しつぶされる寸前だったところを保護されたそう。
これからは保護施設で他のカモたちと一緒に野生に戻るためのリハビリを受ける予定みたいですよ。

動画はこちら

保護したヒナドリの姿を捉えたその映像は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事