ヘラジカと遊びたい愛犬。一緒に遊ぼうと誘いかけているようですが、ヘラジカはこの願いに応えてくれるかな??

散歩をしていたところ、ヘラジカと出会った愛犬。
すると、この子はヘラジカに一緒に遊ぼうとお誘いするように周りを走ってみせるのでした。

愛犬のアピールに、ヘラジカはどんな反応を示すのでしょうか。

ヘラジカと出会った犬

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ・アラスカ州のある原っぱ。

出典:YouTube

 

撮影者さんは、愛犬がある動物と交流をしてみようと試みている様子を捉えました。
大きな体と細く長い足、その動物というのは・・・

出典:YouTube

 

なんと、シカの中で最大種とされるヘラジカでした!!

撮影者さんの愛犬は、このヘラジカの周りをぐるぐると回っていますが・・・、どうやら一緒に遊びたいみたいです。
何度も近寄っていくその姿は、「一緒に遊ぼうよ!」と誘いかけているよう。

果たしてヘラジカは一緒に遊んでくれるのでしょうか?

お誘いした結果・・・

散歩中に出会ったヘラジカと仲良く遊びたい様子の愛犬。

出典:YouTube

 

しかし、ヘラジカは食事の邪魔をされてお冠だったのか、愛犬に威嚇するような動きを見せました。

出典:YouTube

 

それでも愛犬は諦めることなくじっとヘラジカと遊べるチャンスをうかがっていたようですが・・・、ヘラジカは背を向けたまま振り向いてくれません。

出典:YouTube

 

しかし、ついに諦めがついたのか、自分を呼ぶ声に反応して飼い主さんのもとに駆けていきました。
今度はヘラジカが遊んでくれるといいですね!!

動画はこちら

ヘラジカに遊ぼうと誘いかける犬の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事