JRや新幹線のアナウンスを担当する3人が夢の共演!これ聞いてテンション上がらない人いる?

いつも利用している電車の中や駅のホームなどで聞こえてくるお馴染みの声。

普段、何気なく聞いていますが、実際にそのアナウンスを担当している方の素顔を知ったらテンション上がりませんか!?

今回Twitterで話題となっているのは、JRや新幹線のアナウンスを担当する3人が夢の共演をしている動画。1人ならず3人が集まり披露するアナウンスは鳥肌ものです!

初対面でも息はぴったり

投稿されたのは、2003年から東海道新幹線の英語アナウンサーを務めるほか、ナレーターや声優などでも活躍されているDonna Burke ドナ・バーク(@db_singer_actor)さん。

JRのホームアナウンスを担当している声優のクリス・ウェルズさんと、車内アナウンスを担当しているクリステル・チアリさんと初対面した時の模様を投稿しています。

いかがでしたか?まさに夢の共演ですよね!聞いていると、なんだか用もないのに新幹線に乗りたくなる衝動にかられました(笑)

日頃から馴染みのある声の主の素顔を見られるだけでも凄いですが、それぞれがアナウンスをその場で披露されているという贅沢さ。また、初対面ということなのですが息もぴったりですよね。

アナウンスに癒されています

この投稿に対しては、「いつも皆さんのアナウンスに癒されて頑張っています」「これにテンションあがらない日本在住の人いる!?」といった声が寄せられていました。

・電車の中で見てたら、車内アナウンスとイヤホンからの声が同じで笑いました。 
 
・私は、武蔵浦和駅のアナウンスを聴いて「素晴らしい声と発音」に魅せられています。どなたか会ってみたいと思っていました。 
 
・これにテンションあがらない日本在住の人いる!? 
 
・これから駅や新幹線で放送を聞いた時は、貴女、貴方の顔を想い浮かべます。 
 
・これこそ夢の共演です。新幹線や私鉄でよく聞いています。いつも皆さんのアナウンスに癒されて頑張っています。

確かにテンションが上がりますし、これからアナウンスを聞いた時には彼らの顔が思い浮かびそうですよね!

普段アナウンスを気にしたり、思い返したりする機会はなかなかないですが、これを機にアナウンスによりいっそう耳を傾けてみようかなと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@db_singer_actor)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事