【絶景】部屋越しに広がる銀世界!京都宝泉院の雪景色がめちゃくちゃ美しい

日本の美しい景色を撮影し、TwitterなどSNSで紹介しているwasabitool(@wasabitool)さん。

なんと先日、京都・宝泉院を訪れた際に部屋越しに広がる美しい銀世界を拝むことができました!

銀世界と和室の調和がもたらす究極の美

wasabitoolさんがTwitterに投稿した写真がこちらです。

う、美しすぎる・・・!!!

雪化粧を纏った庭の木々たちと、畳に赤い毛氈が敷かれたシンプルかつ趣のある和室の調和がもたらす究極の美

色合いのコントラストといい、まるで銀世界を描いた屏風が飾られているような壮大さや幻想さといい、あまりの絶景に思わず息を呑んでしまいました。

wasabitoolさん曰く、「受付で聞きましたが、暖冬ながらこれだけ降ったのは今季初だったそうです。」とのこと。タイミングよくこの光景を拝むことができたようでめちゃくちゃラッキーでしたね!

この銀世界を生で見てみたいのはもちろん、四季を通して素晴らしい眺めが楽しめるであろうことが想像できて、ぜひ一度京都の宝泉院を訪れてみたくなりました。興味のある方はぜひ足を運んでみて下さいね。

京都 宝泉院 - 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@wasabitool)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事