ルービックキューブの世界最速記録更新!その際の映像が速すぎる!!

誰しも一度はやったことがあるであろうルービックキューブ
ほとんどの人にとっては気が遠くなる遊びですが、世界レベルのスピードになると次元が違います。

あっと驚くテクニックをご覧あれ!

ルービックキューブの世界最速記録更新

今回ご紹介するのはMax Park(@maxfast23)さんがTwitterに投稿した映像。

映像はルービックキューブの大会で撮影されたもの。

出典:Twitter

精神統一を済ませるマックスパークさん。

出典:Twitter

課題のルービックキューブが公開されると、まずは全6面の状況を頭に叩き込みます。
集中力は最高頂に。

そしてついに開始の時を迎えます!!!

出典:Twitter

初動から迷いなくルービックキューブを動かしていくマックスパークさん。

出典:Twitter

そしてあっと言う間に完成!
記録はなんと3.13秒

出典:Twitter

世界記録の更新の会場は大興奮!!

歴史的な瞬間となりました。

最強のスピードキューバー!

このマックスパークさん、7つの世界記録、40回以上の世界記録の更新、公式大会で290回以上の優勝を成し遂げるいわば世界最強のルービックキューブ愛好家(スピードキューバー)なんです。

彼は幼い頃に自閉症と診断され対人関係や日常生活に悩んだ日々もありましたが、そんな生活の中で出会ったルービックキューブに没頭し大会に出て共通の趣味を持つ人々と交流するうちに対人関係や社会性の面でも症状が改善されていくことになったのだと言います。

これからもルービックキューブにまつわる驚くべき記録を樹立していくことでしょう!

脳みそどうなってるの?

今回はルービックキューブの世界記録更新の様子をご紹介しました。
一体脳みそどうなってるの!?

実際の映像はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事