これは素敵!わが子のためにママが作った小さな絵本「でんしゃはしーっ」がとてもかわいいと話題に

一人たりとも同じ子どもはいないので子育ては毎日が工夫の連続!

そんな子育ての工夫でわが子のためにママが作った小さな絵本が素敵すぎるとTwitterで話題なんです。
これはマネしたい!

わが子のために

今回ご紹介するのはまる(@shishishishimr)さんがTwitterに投稿したもの。

まるさんには自閉スペクトラム症、軽度知的障がいの有る5歳の息子さんがいらっしゃるシングルマザーさん。
SNSで子育てや日常に関する情報を発信しているほか、お仕事でもあるデザインを活かして書籍での発信も行っています。

そんなまるさんが息子さんの為に作ったというアイテムがTwitter上で話題で....

小さな絵本「でんしゃはしーっ」

それは「でんしゃはしーっ」と名付けられた小さな絵本!

出典:Twitter

100均のキーホルダー内に絵本がまとめられていて、外出先でも直ぐに見れる仕様!

出典:Twitter
出典:Twitter

内容は「電車内では静かにしよう」というメッセージなのですが、とっても分かり易く且つ子どもの目を引くイラストでこれはマネしたい!

出典:Twitter
出典:Twitter

作成とした背景としては息子さんが電車で声を上げることが多々あったで「静かにね」を定着させるべく急いで持ち歩ける絵本を用意したそうです。

出典:Twitter

実際に効果もあるようで、同じような悩みを抱えている親御さんにはとっても参考になるアイデアになったようです!

素敵すぎる

今回はまるさんが制作した小さな絵本をご紹介しました。
こういった作成物って子どもの記憶にずっと残り、忘れられない思い出にもなるんですよね。
とっても素敵な絵本なのでした!

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事