飼い主さんの腕にしがみつくリス。腕を大きく揺り動かしてもと決して離れない、すさまじい執念を見せました!【海外・動画】

飼い主さんの腕にしがみついているリス。
一緒に遊んでとせがんでいるのでしょうか、飼い主さんがリスのことを振り払おうとしますが、決して離れようとしません。
もしかしたら、腕を大きく動かしている動きもリスにとっては遊んでもらっている感覚だったのかもしれませんね。

がっちり腕にしがみついています

今回ご紹介する動画は、リスを飼育されているお宅での、リスト飼い主さんの交流の一幕です。

出典:YouTube

 

飼い主さんの腕にしっかりしがみついているリス。

出典:YouTube

 

腕を左右に振りますが、リスはがっちりとしがみついていて離れません。
飼い主さんは逆の手でリスがいつ手を放してもいいように、その体を抑えているようですが・・・、離れそうな気配はありません。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

必死にしがみついていますが、飼い主さんのこの腕の動きがリス的には遊びの一環だと思っているのかもしれません。

まだまだ遊びたい!

一度は飼い主さんの腕から手を離したリスでしたが・・・

出典:YouTube

 

まだまだ遊び足りないのか、ふたたび腕にギュッと掴まりに行きました。

出典:YouTube

 

今度は腕ではなく指先や手に掴まることにしたようです。
絶対にはなれないぞ!とばかりにギュッと捕まっている姿から、飼い主さんのことが大好きなことが伝わってきますね。

動画はこちら

飼い主さんの腕からはなれようとしないリス。
その時の様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事