平成から「令和」への訂正印が超便利!スタンプ『元号訂正用ジョインティ』は書き換え位置を調節可能


出典:Twitter

平成から令和に元号が変わることで、書類などの修正作業も大変じゃないでしょうか?そんな時に便利な道具を今回ご紹介したいと思います。

それはたった3つのアクションで、スピーディーに書類が修正できるスグレもの。ゴム印の総合メーカー「吉報堂」が販売するスタンプ、『元号訂正用ジョインティ』です!

『元号訂正用ジョインティ』の使い方

1.まずはジョインティを準備しましょう


出典:YouTube

2.そして、修正する位置をよく確認し…


出典:YouTube

3.スタンプをポンと押します。


出典:YouTube

これで、修正の出来上がり!


出典:YouTube

例は昭和⇒平成の修正でしたが、もちろん平成⇒令和への修正が行えるバージョンもありますので、これがあると今後助かるでしょうね!

▼『元号訂正用ジョインティ』の構造がこちら


出典:Twitter

この分離構造のおかげで、書き換え位置の上下左右への切り替えが可能なんですね。

さらに、修正する文字部分が「西暦」の商品もありますので、そちらを用いれば元号から西暦への修正にも対応出来ます。よく考えられており、かなり完成度の高い商品ではないでしょうか?

各商品別の価格など、より詳しい案内はこちらになります。興味を持たれた方はぜひいかがでしょうか。

ゴム印・印章 はんこ屋「吉報堂」 - 商品案内ページ

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kippodo) / YouTube(元号訂正用ジョインティ)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事