ハムスターと仲良くしたいけれど逃げ腰の愛猫。それでも歩み寄ろうとする姿勢とハムスターのマイペースぶりにほっこり!

猫もハムスターも可愛いですが、両者がたわむれる光景はなおさら可愛いものですよね。

ハムスターと仲良くなりたいけれど逃げ腰になってしまう猫・・・その様子の一部始終を撮影した動画をご紹介します!

仲良く遊びたいにゃ

投稿されたのは、飼い主のnattsuboyさん。

愛猫であるスコティッシュフォールドの「ナッツ」くんが、キンクマハムスターの「ぷりりん」と仲良くなろうとしているのですが・・・

出典:Instagram

 

出典:Instagram

 

ナッツくんは、自由奔放に動き回るぷりりんをただ見ているだけで、逃げ腰になってしまっています。

出典:Instagram

 

ぷりりんが自分の家から出てきても、ナッツくんは距離を置いて大人しく様子を見ています。

出典:Instagram

 

ナッツくんの表情を見ていると、遊びたくて仕方がないという気持ちが伝わってきますね。

マイペースなぷりりん

走り回った後、再び自分の家に戻ったぷりりん。

出典:Instagram

 

出たり入ったり忙しそうです。

出典:Instagram

 

とことんマイペースなぷりりんをただただ見守るナッツくん・・・仲良く遊べるようになれるといいですね~。

動画はこちら

こちらが、ナッツくんとぷりりんの様子を撮影された実際の動画です。

小さなぷりりんがちょこちょこ動き回り、その様子を逃げ腰ながらも興味津々に置い続けるナッツくん・・・一緒に遊ぶ様子も見たいところですが、この状況を見ているだけでも癒やされます。

この動画に対しては、「仲良くなりたいけど、怖いのかな~」「ナッツくんは優しい子だ!」「なっちんが巨大に見えちゃう!仲良ーく仲良ーくね」「ハムさんのマイペース感いいですね」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

今回の動画以外にも可愛らしい動画が多数投稿されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

なっつボーイさんの過去記事も見てね

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事