赤ちゃんのおもちゃが欲しいけどグッと我慢して自分のおもちゃを探しに行く柴犬が健気でかわいい

ペットが居るご家庭での子育ては、子どもの成長と同時にペットの成長も感じられることも多々あって二倍で感動しちゃう...
なんてことが結構あります。

今回ご紹介するのもまさにそんな動画!
健気で賢い柴犬さんの様子をご覧ください。

あのおもちゃ欲しいけど....

今回ご紹介するのはシヴァ犬こむぎっす(@Shibamugi28)さんが投稿した映像です。

映像の主役は3歳の柴犬の男の子、「こむぎ」と飼い主さんのお子様の赤ちゃんです!

出典:Twitter

お部屋には寝転がる赤ちゃんとその上で回転するタイプのおもちゃ!
....そしてそれを羨ましそうに見つめるこむぎが。笑

出典:Twitter

明らかに赤ちゃんのおもちゃを羨望のまなざしで見ています。

出典:Twitter

「欲しいな~。でもダメだよな~」と葛藤している様子のこむぎ。
すると急に動き出します!

出典:Twitter

向かった先は自分の犬用オモチャボックス!!
「これで我慢するか~」と言わんばかりにおもちゃを物色。

出典:Twitter

でもまだ赤ちゃんのおもちゃが気になるようです。笑

出典:Twitter

しっかりと良い事ダメなことを理解して赤ちゃんを優先するこむぎ、とっても立派なお兄ちゃんですね!

実際の投稿はこちら

フルバージョンもご覧あれ

実はYouTubeにはこの流れに至るまでの一部始終がリングバージョンで公開されています!

より賢さと頑張りが感じられるホッコリ動画ですので是非こちらも一緒にご覧ください!

頼もしい兄貴

今回は健気でかわいいお兄ちゃん柴犬の映像をご紹介しました。
飼い主さんにとっても、赤ちゃんにとっても、頼もしいお兄ちゃんですね!

過去に紹介した記事も是非ご覧ください
「えぇぇ、消えちゃったよ!?」手品に驚いたワンコの全力リアクションが可愛すぎる!

食パンを散歩に持っていくかどうか葛藤する柴犬が可愛すぎる!「あきらめきれない気持ちがダダ漏れしてますね」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事