サンタの相棒であるトナカイがロボットに!ちょっと不気味なクリスマス動画が話題!

subu san
楽しげに手を振るサンタクロース姿の女性、乗っているソリを引っ張っているのは当然トナカイ...と思いきや、4足で歩く謎のロボットがひっぱているではありませんか!

0RgjvK
謎のロボットがトナカイの代わりにソリを引くこのクリスマス動画がネット上で話題になっています。

<動画で確認してみて下さい>

出典:YouTube
この動画はGoogle傘下で4足歩行ロボットの開発を行っている企業Boston Dynamics(ボストン・ダイナミクス)がYoutubeで公開したものです。

トナカイに扮した同社の犬型ロボット「Spot」がクリスマス定番曲の「ジングルベル」に合わせてソリを引く姿は、ちょっと不気味な雰囲気を感じます。

<動画を見た人の反応>

・恐ろしい...でも美しく魅力的でもある。

・凄くカッコイイ!

・子どもが泣いてしまいそう。

・なんてハッピーな動画だ!

・未来のロボットなのだけれど…これじゃない感じある。

やはりクリスマス動画としては賛否両論があるようですね。

こんな変わったクリスマス動画を投稿したボストン・ダイナミクスですが、人間ようにバランスをとるロボットなどを開発するなど、その技術力はとても高いです。
xkGWEz
出典:YouTube
ERlLMm
出典:YouTube
この光景を見ると、ロボットが生活の一部になる未来もそう遠くないかもと思ってしまいますね。

過去にFUNDOでは蹴られたって倒れない!!四足歩行ロボット「Spot」が健気でスゴカワイイ!!というタイトルで4足歩行ロボットを取り上げていますので合わせてご覧ください。


出典:Youtube


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事