オモチャで遊んだり一回転したり・・生後7週のチーターの赤ちゃんが無邪気で可愛らしい

どんな動物でも赤ちゃんの頃は特に可愛らしいですよね!

今回ご紹介するのは、アメリカのオハイオ州にあるシンシナティ動物園で生まれたという、生後7週間の赤ちゃんチーター。無邪気に遊ぶ様子がとっても可愛らしいです。

キョロキョロしながら部屋中を徘徊

こちらが、クリスと名付けられた赤ちゃんチーター。「ここはどこ!?」といった感じで部屋の中に興味津々な様子。あどけない表情が可愛らしいですよね。


出典:YouTube

大きくなれば迫力や貫禄の出てくるチーターですが、このぐらいの大きさの時は猫のような感じですね。


出典:YouTube


出典:YouTube

くつろぎながらも部屋の中をキョロキョロと見渡すクリスちゃん。


出典:YouTube

オモチャを見つけると、とっても楽しそうにはしゃぎ始めます。


出典:YouTube


出典:YouTube

こんな感じでクルッと一回転してみたり・・(笑)一挙手一投足が可愛らしくて目が釘付けになります。


出典:YouTube

チーターという種の理解を広める

シンシナティ動物園は「キャット・アンバサダー・プログラム」というプログラムを以前より実施しています。同プログラムでは、チーターという種の理解を広めることをミッションのひとつとしており、クリスちゃんはその大使としての活躍が期待されています。

チーターは、国際自然保護連合(IUCN)により絶滅の恐れがある生物に指定されています。そうした背景があることもあり、クリスちゃんは貴重なチーターの赤ちゃんなのです。これからすくすくと育っていってほしいですね!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(7 Week Old Cheetah Cub Kris Exploring a New Space - Cincinnati Zoo)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事