「目頭が熱くなり、心が温かくなりました」祖母と柴犬の優しさ溢れる写真に多くの反響

2019.11.23


美しい光景をとらえた写真、人の優しさが溢れ出ている写真など…写真には多くの人々を感動させる力があります。

今回Twitterで話題となっているのは、投稿主が自分の祖母と柴犬の触れあう様子を写した素敵な写真の数々。見ているだけで癒されて幸せな気持ちになることができます。



心温まる情景の数々


投稿されたのは、TwitterやInstagramで素敵な写真を多数投稿されているYASUTO(@yasuto8888)さん。1枚1枚に優しさが溢れています。





移りゆく四季、自然を背景に撮影されたYASUTOさんの祖母と柴犬との2ショット。写真の美しさはもちろんのこと、お婆さまの優しさやお婆さまと柴犬との信頼関係などが雰囲気ににじみ出ていますよね。

互いに語らずとも心と心でつながっている様子が手に取るように伝わってきます。

そして、こちらの写真も必見です。





お婆さまの服の色と花々の色がよく合っていますし、何よりもお婆さまの優しい表情がとても印象的です。俯瞰から撮影された写真も素敵ですね。

桜やあじさい、イチョウなど、日本の四季をとらえた光景も相まって、さりげない日常の中の幸せが美しく表現されていますね。まるで写真集のようでもあります。

自分の祖母を思い出しました


これらの写真に対しては、自分の祖母を思い出される方など、心を揺さぶられたという多くの方々からのコメントが寄せられていました。





他にも素敵な写真が多数


日々を忙しなく過ごし、淡々と時間を過ごしてしまっている人も多いと思います。時には立ち止まって周囲の自然を見渡して深呼吸してみたり、些細な幸せを感じたり・・そういうことの大切さも改めて感じさせてくれる写真でした。

YASUTOさんのTwitterやInstagramアカウントでは、この他にも時間を忘れて見入ってしまう素敵な写真が多数投稿されています。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

YASUTOさんのTwitterアカウントはこちら

YASUTOさんのInstagramアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yasuto8888)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加