まるで空に落書きをしているかのよう・・・縦横無尽に暴れる稲妻が恐ろしいけど美しい

恐ろしさと美しさが表裏一体とも言える自然現象。とてつもない轟音をとどろかせ、多くの人々に恐怖を与える雷もその象徴のひとつですよね。

今回ご紹介するのは、まるで空に落書きをしているかのような稲妻をとらえた動画です!

空で暴れる稲妻

撮影された場所は、パキスタン第二の都市ラホール。暗い空に稲妻が発生します。徐々に稲妻は長くなっていき・・・


出典:YouTube

それに伴い空もパッと明るくなります。


出典:YouTube

空を横切ったかと思えば再び小さくなり、閃光がグチャグチャな感じに。雷は地上に向かって落ちていくイメージですが、空で暴れるような動きをするのは珍しいですよね。


出典:YouTube

まるで、空にペンで落書きをしているかのようです。 なんとなく地図を書いているようにも見えてきますね。


出典:YouTube

めくるめく形を変えていく

稲妻はめくるめく形を変えていきます。とてつもないエネルギーが空でくすぶり、うごめいていることが分かります。


出典:YouTube

たまったエネルギーが一気に爆発したのか、辺り一面がパッと明るくなったり・・・


出典:YouTube

その後、再び落書きをするように稲妻が走ったり・・・自然現象は本当に予測不可能です。


出典:YouTube

動画はこちら

自然現象は、恐ろしいと同時に美しくもあるということが改めて思い知らされますね。怖いけれども見入ってしまう稲妻は、ぜひ動画でご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Beautifully Captured Lightning Strike Streaks Across the Sky)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事