泳ぐ前のウォーミングアップに余念がない犬。前足でバシャバシャと水を掻いて体をしっかり準備!!【海外・動画】

水の中に入って泳ぐ前にはウォーミングアップが大切だと学校で習いますよね。
それは人間に限った話かと思いきや・・・。

今回の動画には、なんと泳ぐ前の準備に余念がない犬が登場しますよ!

水遊びに来たイヌ

ご紹介する動画は、ラトビアで撮影されたものです。
撮影者さんはその日、愛犬たちを連れて水遊びスポットにやって来ていました。

出典:YouTube

 

映し出されたのは、3匹いる愛犬のうち1匹の姿。
この子は水遊びが大好きらしく、さっそく水の中に入っています。

しかし、泳ぎ始める前の行動が少し変わっているんです。

時間をかけてウォーミングアップ

飼い主さんに連れられて水遊びスポットにやって来た犬。
この子は、泳ぎ始めるその前に・・・

出典:YouTube

 

前足でバシャバシャと水を掻き始めました!!

出典:YouTube

 

普通ならすぐに水の中に潜りそうなものですが、この子は時間をかけて水掻きの動きを繰り返しています。
その姿は、泳ぐ前にしっかりとウォーミングアップを行っているようです。

出典:YouTube

 

万全な状態で泳ぎたいのか、これでもかというほど念入りに体を温めています。
なんでも撮影者さんによると、この子はいつもこうして準備をしてから泳ぎ始めるそうです。

泳ぐ前の準備を欠かさないその行動を見た人からは、「笑ってはいけません、大切な準備なんです」「向こう岸まで泳いで渡るためのウォーミングアップのようですね」「『準備万端』という雰囲気です」「周辺の安全確認を行っているのかも?」といった声が届いていました。

動画はこちら

いったい誰に教わったのか、泳ぎ始める前に念入りにウォーミングアップを行う撮影者さんの愛犬。
珍しいその姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事