グルーミングしてあげるのが大好きな猫。他のネコだけでなく、スマホに夢中な飼い主さんの頭もペロペロします!!【海外・動画】

今回の動画には、グルーミングを行うのが大好きな猫が登場します。
その相手となるのは、なにも猫だけに限りません。

この子はスマホに夢中な飼い主さんの頭も、ペロペロ舐めてキレイにしてあげるのです!!

飼い主さんの頭をペロペロ

ご紹介する動画はブラジルのとあるお宅で撮影されました。
その一コマには、飼い主さんに対する愛猫の大胆な行動が捉えられています。

出典:YouTube

 

ソファに寝転んでスマホに夢中になっている飼い主さん。
その背中に愛猫が覆いかぶさるように乗っています。

出典:YouTube

 

背中に乗って何をしているのかと思ったら・・・。
なんとこの子は、飼い主さんの頭をグルーミングしていたのです!!

愛情深い性格なのかも?

スマホに夢中な飼い主さんの頭をグルーミングする猫。

出典:YouTube

 

まるで我が子のお世話をするかのように、一生懸命ペロペロしています。
しかも、目を細めて愛おしそうな表情まで浮かべているのです。

出典:YouTube

 

グルーミングを行うのが大好きなこの子は、別の日もこの通り。
いつものことで慣れているのか、飼い主さんは“されるがまま”といった様子です。

出典:YouTube

 

また、飼い主さんだけでなく同居猫にグルーミングしてあげることも。
猫のグルーミング行為は愛情表現のひとつと言われていますし、この子は誰よりも愛情深い性格なのかもしれませんね。

その愛らしさに視聴者も心を奪われたようです。
動画のコメント欄には「なんて優しい子なんでしょう」「真実の愛がここにあります」「愛が溢れていますね。私にも分けてほしいです」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

グルーミングしてあげるのが大好きな猫が飼い主さんの頭をペロペロする姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事