素敵なお話「耳の聞こえないお客さんと路上ミュージシャンの話」というショート漫画にもらい泣き

今回ご紹介するのは思わずもらい泣きしいてしまいそうなショート漫画です。
耳の聞こえないお客さんが、路上ミュージシャンの曲をいつも聞きに来る理由とは?

いつも聞きに来てくれるお客さんが

今回ご紹介するのは江戸川治(@edoosam)さんがTwitterに投稿した漫画作品です。

作品は路上ミュージシャンにまつわるエピソード。
なかなか売れずに苦悩するミュージシャン。その中でいつも演奏を聞きに来てくれる女性の存在に気が付きます。

出典:Twitter

すると、なんとその女性は耳が聞こえないのだと言うのです。

耳が聞こえないということは当然音楽も聞こえないはずなのに、何故毎回演奏を聞きに来てくれるのでしょうか?

その理由に勇気づけられる

その理由とは....

出典:Twitter

ミュージシャンの曲を聴く人々の笑顔!!

出典:Twitter

早く売れたとか売れないとか、そんなことよりも大切で嬉しい大事なことに気が付いたミュージシャンなのでした。

これは泣ける

ミュージシャンもこの出来事がきっかけとなって更に成長できたのではないでしょうか?
もらい泣き必至のショート漫画なのでした。

実際の投稿はこちら

江戸川先生のショート漫画作品が凄い

江戸川先生はSNSでショート漫画も多く発表されています。短いのに心に響く作品はクセになっちゃいます!FUNDOでも過去に記事にしていますので、是非そちらもご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事