サクサクジューシー!コンビニの人気ホットスナック『からあげ』をひかくった!

ご飯のおかずにしたり、小腹が空いた時にもついつい買って食べてしまう、コンビニの人気ホットスナックといえば...「からあげ」ですね!!

今回は、ローソン、ファミリーマート、セブン-イレブンそれぞれの個性が出ている「からあげ」をひかくってみました!

▼ 購入した商品がこちら

・ローソン:鶏から しょうゆ(4個入り)
・ファミマ:もり山 監修からあげ(塩味)
・セブン:からあげ棒(竜田揚げ)

ファミマのからあげは、からあげグランプリで最高金賞を5度も受賞した大分の中津からあげ専門店『もり山』が監修しているんですね。これは美味しいに違いない!期待大ですね(笑)

値段やカロリーをチェック!

まずはそれぞれお皿に取り出し、カロリーなどを比較してみたいと思います。

  ローソン
(4個入り)
ファミマ
(5個入り)
セブン
(4個入り)
価格(税込) 200円 240円 123円
カロリー(kcal) 340 293.9 205
脂質(g) 21.6 15.5 13.4
炭水化物(g) 14.4 15.6 13.8

ファミマは名店が監修しているので、お値段はちょっと高めですね。炭水化物もファミマが一番高いですが、カロリーはローソンが高いですね!

食べてランキング化してみた

  勝手にランキング☆~編集長の個人的な好みベスト3~

ファミリーマート
サクサク感は全くなく、しっとりジューシー。
塩気とニンニクの風味が口の中に広がり、めちゃくちゃ美味しい!ご飯が進む、進む!

セブン-イレブン
竜田揚げなので、サックサク!
味もしっかりとついていて美味しい!
そして一口サイズで食べやすいのがまた良いですね。

ローソン
衣は薄めで、ちょっぴりサクサク。
醤油味がきいていてうまい!
そして塩気もきいているので、個人的に少ししょっぱさを感じました。

なんだかんだ全部美味しかった!(笑)今後もコンビニのホットスナックを要チェックです!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事