不思議そうに首を右に左に・・。インカメラから映し出された自分の姿に、猫は「ニャんニャんだ?」とかわいいリアクション【海外・動画】

飼い主さんにスマートフォンを向けられ、インカメラから映し出された自分の姿を見た猫。
映っているのが自分だと理解しているのかいないのか・・・、この猫は不思議そうに首を右に左にひねってみせていました。

そのリアクションが実に愛らしかったのです。

インカメラで自分を見た猫

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、イギリスのとあるご家庭。
投稿者さんが、ビデオ機能を起動したスマートフォンを愛猫に向けた時の様子となっています。

出典:YouTube

 

カメラに映った自分を目にした猫は、右に左にと首をひねっています。
投稿者さんによると、このようにインカメラを起動した状態で猫に向けたことはないようなので、この日初めてこの子は自分の姿を見たのかもしれません。
映されているその姿に、とても不思議そうにしています。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

自分がすっぽり収まっている段ボールの蓋を持ちあげてみたり、ペロペロと手を毛づくろいしてみたりしますが、その間カメラにずっと釘付けになっています。
もちろん、カメラはそんな猫の姿をずっと捉えています。

「ニャんニャんだこれ・・・?」

インカメラで初めて自分の姿を目にした猫は、なんだか不思議そうにしています。

出典:YouTube

 

ふたたび首をかしげるような動きを見せました。

出典:YouTube

 

「ニャんニャんだこれ・・・?」とでも思っていそうな様子ですが、画面の中で、自分と同じ動きをする猫が映されているのが不思議でならないのでしょうか。

出典:YouTube

 

そして、身を起こすと、カメラに向かって跳びかかってきたのでした!
画面の向こうにいる猫に、ちょっかいを出そうとでもしたのかもしれませんね。

動画はこちら

猫がインカメラに映された自分の姿を目にした時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事