寝転びながらミルクを飲んでいた赤ちゃん。ところが、愛猫の「ある行動」に泣き出してしまいました!

寝転んでミルクを飲んでいた赤ちゃん。
ところが、愛猫の「ある行動」に泣き出してしまうことに・・・。

赤ちゃんと猫のコンビ

ご紹介する動画は、マレーシアの首都クアラルンプールのとあるお宅で撮影されました。

出典:YouTube

 

床にゴロンと寝転んでミルクを飲んでいる赤ちゃんと、その隣を陣取っている猫。
この子たちは撮影者さんの息子くんと愛猫です。

出典:YouTube

 

しばらくすると、猫が思い立ったように立ち上がりました。
どこかへ移動するかのような動きですが??

赤ちゃんが気を抜いた隙に・・・

寝転んでミルクを飲んでいる赤ちゃんの横で、おもむろに立ち上がった猫。

出典:YouTube

 

この子は、赤ちゃんが使っている枕に手をつきました。

突然接近されて驚いたのでしょう。
赤ちゃんは「どうしたの?」とでも言いたげな様子で身を起こしました。

出典:YouTube

 

するとその瞬間、隙を突くようにして猫が枕にゴロンと横になりました!!
そう、赤ちゃんが使っていた枕をちゃっかり横取りしたのです。

出典:YouTube

 

猫が近寄ってきたので起き上がってあげたらこの仕打ちです。
まさかの事態に、赤ちゃんは泣き出してしまいました。

出典:YouTube

 

そんな赤ちゃんをよそに、我が物顔で枕を独り占めしている猫。
赤ちゃんが気の毒ながら、猫のあまりのふてぶてしい態度にクスっと笑いを誘われます。

ふたりのやり取りを見た視聴者からは、「これは最もきょうだいらしいやり取りです」「見慣れたきょうだい喧嘩ですね」「この猫はきょうだいに分け与えることを教えようとしていますね」「(枕を横取りする)猫の動きがスムーズでした」なんて声が寄せられていました。

動画はこちら

ミルクを飲んでいた赤ちゃんの枕を、隣にいた猫が奪って独り占め!
まるできょうだいのようなやり取りは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事