掃除のお手伝い?それとも遊びたがっているの?モップで床を掃除しようとしたら猫が・・・【海外・動画】

モップで床の掃除をしようとする女性。

そのお手伝いをしているつもりなのか、モップをオモチャだと思いこんで一緒に遊びたくてじゃれついてきているのか。
愛猫はモップのそばから離れようとしません!!

モップと一緒に床の上を滑っていく猫

ご紹介する動画は、ブラジル・サンパウロのとあるお宅で撮影されたものです。
それは、撮影者さんがお家の掃除をしていた時のことでした。

出典:YouTube

 

床を拭きながら進んでいくモップの先頭に、猫がゴロンと転がっています。
撮影者さんの愛猫だというこの子は、モップに押される形で一緒に床の上を進んでいきます。

出典:YouTube

 

猫とモップ、両者は一体化した状態で床の上をスイスイと滑っていきます。
これはこれで、床はキレイになりそう・・・ですね。

モップの上に乗るのもお手の物

飼い主さんが押すモップの先頭に寝転がり、モップと一緒に床を滑っていく猫。

出典:YouTube

 

女性がその場でモップを持ち上げると、この子は立ち上がって手を伸ばしてきます。

出典:YouTube

 

しばらくしてモップがけを再開すると、今度はモップの上に乗ってきました。
このモップからはなれるつもりはなさそうです。

出典:YouTube

 

モップと一体化したかと思えば、お次はモップを乗りこなしてみせたり。
この子は掃除のお手伝いをしているつもりなのか、それともモップで遊んでいるだけなのか。
本当のところは分かりませんが、楽しげなその姿は微笑ましいものです。

モップと戯れる猫の姿に、視聴者からも「おもしろくてかわいいです」「素晴らしい助っ人」「でも、床の次はこの子を掃除しないといけませんね」「クイックルニャイパー!」なんて声が寄せられていましたよ。

動画はこちら

モップからはなれようとしない猫。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事