ごはんを狙う猫は演技派?美味しそうなごはんに手を伸ばしているところを飼い主さんに見つかると・・・

食卓に並ぶ美味しそうなごはんを盗み食いしようと、バレないようにおててを伸ばす猫。
ところが、その犯行現場は飼い主さんに見られてしまいました。

するとこの子は、その場を切り抜けるために演技派なリアクションを見せました!

ごはんを狙う猫

今回ご紹介する動画は、マレーシアのケダ州スンガイ・プタニで撮影されました。

出典:YouTube

 

これから食事が始まるのでしょう、美味しそうな料理が食卓にずらりと並んでいます。
そんな料理を前に、なにやら怪しい動きをしている猫の姿が・・・。

出典:YouTube

 

飼い主さんがカメラを向けていることに気付いていないこの子は、目の前のお皿にそ~っとおててを伸ばしています。
どうやらお皿にのっている大好物の魚を盗み食いするつもりのようです。

バレた時のリアクションが演技派

食卓に並ぶ美味しそうなごはんに手を伸ばす猫。

出典:YouTube

 

ついに猫の手が魚に届いたその時、飼い主さんから「アーッ!」という声が上がります。
決定的な犯行の瞬間を見られてしまった猫は・・・、なんと咄嗟に目を閉じました!!

出典:YouTube

 

急にポーズを変えるのは怪しいと考えたのか、この子は魚に手を伸ばしたまま“寝たふり”を続行。
その姿はまるで「ごはんなんて狙ってませんよ~」とアピールしているようです。

演技派なリアクションを見せた猫に、視聴者からは「バレないようにソーッ」「この子はただ眠っているだけなんです」「疑ってはいけませんよ」「とてもずる賢くてかわいい子ですね」なんてコメントが寄せられていました。

動画はこちら

食卓に並ぶ美味しそうなごはんを盗み食いしようと、こっそり手を伸ばしているところを飼い主さんに見つかってしまった猫。
その時にこの子が見せた演技派なリアクションは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事