ビーチの岩場で日向ぼっこ中のアザラシ。つぶらな瞳で上目遣いしてくる姿がかわいすぎる!!【海外・動画】

ビーチを散歩していた撮影者さんは、岩場で日向ぼっこ中のアザラシを発見。
珍しい出会いを記録しようとカメラを持って背後から接近したところ、かわいすぎるリアクションを見せてくれました!!

ビーチの岩場にいたのは・・・

ある夏の日、撮影者さんは息子さんとともにブラジルのリオグランデ・ド・スル州にあるビーチを散歩していました。

出典:YouTube

 

すると、そこで岩場で日向ぼっこをしている生き物を目撃しました。
グレーの毛並みに丸みを帯びたシルエットが愛らしいです。

出典:YouTube

 

撮影者さんが背後から近づくと、後ろを振り返りました。
この子は・・・そう、アザラシです!!

つぶらな瞳で上目遣い

ビーチの岩場で日向ぼっこ中のアザラシを発見した撮影者さん。

出典:YouTube

 

人間が近づいてきても怖くないのか、アザラシはそんな撮影者さんのことを上目遣いで見つめてきました。

出典:YouTube

 

じっと見つめてくるつぶらな瞳のかわいさときたら・・・!
こんな瞳で見つめられたらたまりませんね!!

出典:YouTube

 

ぽかぽか陽気に眠気を誘われているのでしょうか、そっと目を閉じたアザラシはそのままペタンと岩に突っ伏しました。
ぬいぐるみのようなルックスはもちろん、全ての動きにかわいさが詰まっていますね。

ちなみにこの子、撮影者さんはアザラシと推測していますが、その特徴から動画のコメント欄には「この子はアシカでは?」「100%アシカです」という声がチラホラ上がっていました。
言われてみると、たしかにアシカのような気も・・・?

動画はこちら

ビーチの岩場で日向ぼっこを楽しむアザラシ。
ブラジルで撮影されたほっこり和む映像は、こちらからご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事