団子のように密着!『幸せのネコ団子』が可愛すぎると話題に!「ごまだんご、みたらしだんご、あんだんごですね」

猫たちがくっついて眠っている光景は、いつ見ても癒やされるものですよね。

団子のように密着している猫たちが、可愛いと話題になっています!

まるで団子みたい

投稿されたのは、野沢温泉の温泉宿『桐屋旅館』のスタッフが運営されているTwitter(X)。

こちらが反響を呼んでいるツイートです。

出典:Twitter

 

ベッドに3匹の猫たちがうまい具合におさまっていますね!仲良く密着してスヤスヤ眠る光景は、見ているだけで癒やされます。

きれいに連なる様子は、まさに「ネコ団子」という表現がぴったりですし、三色団子にも見えてきますね!

別の日のネコ団子

ちなみに、ネコ団子は上記の投稿以前にも見られたようです。

出典:Twitter

 

こちらは足の絡ませ方がちょっと違いますが、これはこれでうまい具合に合体しています。

体をくっつけて眠ることが心地よさそうですし、仲がいいことが伝わってきてほっこりしますね。

どこに手を突っ込んでも可愛い

くっつきながら眠っている猫たちに対しては、多くの反響が寄せられていました。

・本人たちも周りもみーんニャが幸せになる団子ですね。

・どこに手を突っ込んでも可愛い。

・みんなとくっつきながら寝る時間。幸せなんだぁ。

・ごまだんご、みたらしだんご、あんだんごですね。

色や模様の違いから、ごまだんやみたらしだんごなどと表現するのも面白いですね。

9匹の看板ネコがお出迎えしてくれる野沢温泉の温泉宿『桐屋旅館』のTwitter(X)。旅行好き、猫好きな方にとってはたまらない投稿が多数ありますので、ぜひチェックしてみてください!

過去のかわいい記事も

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事