「良い事こそ声を大にして伝えたい」優しさ溢れるバス会社に感謝の気持ちを伝えたエピソードが話題

2019.10.21


バスでも電車でも、公共機関を利用していて人間の優しさを感じる出来事ってありますよね。

今回Twitterで話題になっているのは、とあるバスを利用中に受けた優しさに対して、感謝の気持ちを伝えたという一連のツイートです。



みんなの前で称賛されてほしい


投稿されたのは、Twitterユーザーのすけ(@cousin_itt_)さん。バスの利用中に運転手さんに受けた優しさと、バス会社へ電話を入れて感謝の気持ちを伝えたことなどを綴っています。


運転手さんの優しさはもちろん、電話した時に対応されたバス会社の方々が話されていることもとても素敵ですよね。会社全体が優しさに満ちている感じが文面だけでも凄く伝わってきます。

また、受けた優しさに対して感謝の気持ちを伝えるため、バス会社に電話を入れたという投稿主のすけさん。世の中、クレームを会社に入れる方は多いと思いますが、こうして感謝の気持ちを伝えようとする気持ちもまた素敵ですよね。

良い事こそ声を大にして伝えたい


この投稿に対しては、「良い事こそ声を大にして伝えたい」という声など、すけさんと同様の気持ちを持つ方々からの声など、多くの反響が寄せられていました。





優しさの連鎖


悲しいニュースも多い昨今ですが、日々の暮らしの中で体験する人の優しさは、大々的に報じられることが少ないですよね。

今回すけさんは、バスの運転手さんやバス会社のスタッフとのやりとりで感じたことを発信されました。こうした出来事を多くの人が見聞きすることで優しい気持ちになれますし、よりいっそう優しさの連鎖反応が起きていくのだと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@cousin_itt_)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加