「販売員人生で一度めちゃくちゃ素敵なお客様に助けられた。また会いたい」“厳しいお客様かと思ったら実は優しい素敵なお客様”のお話が話題に!

販売員のお仕事をされている方は、日々多くのお客様と接しています。

何かとクレームを言う方などさまざまなお客様がいると思いますが、「めちゃくちゃ素敵なお客様に助けられた」というシーンを再現した漫画が話題になっています!

実は優しい素敵なお客様

漫画を制作し投稿されたのは、エッセイ漫画を描かれているタジマオオカ(@pu92yu)さん。

タジマオオカさんが販売員時代のエピソードを、漫画でわかりやすく再現されています。

出典:Twitter

 

一見すると、店員に追い打ちをかけるようなシーンかと思いきや、困っていた販売員を助けるためのパフォーマンスだったのですね。

「態度が悪い」「値引きしろ」などと言われて絡まれていた販売員の方にとっては、まさに神客ですね!「ゆっくり包んでくれていいから」という最後のコマのセリフが温かいです。

かっこいいプロのお客様

この投稿に対しては、「理不尽なクレームで拘束されている時、他のお客様の対応が後回しになってしまって二重で責められることも多い中、こういったお客様は本当に神様としか思えないです」といった声や、「たまにいるんだよ、凄いかっこいいプロのお客様が!」「もう50回ぐらい繰り返し読んでるけど、最後のコマで何度も泣ける現役小売店員です」など、多くの反響が寄せられていました。

また、「私もこの間スーパーの魚屋の売り場の前で、客が『この間買った切り身が傷みかかってた』など、ネチネチいちゃもんを言ってるから 私が『ちょっと兄さん、このカツオは今が旬?これって 戻りカツオなの?』と聞いてたら、その客は居なくなった」など、同じ様な体験を寄せられる方も見られました。

この時の事は私の宝物

タジマオオカさんは、この時の事について「私の宝物」と表現されています。

助けてくれた素敵なお客様に、この作品が届くことを願っています!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事