「おっとっとっとからの、でんぐり返り」野沢温泉『桐屋旅館』の看板猫が見せた予想外のパフォーマンスが面白い!

猫は、たまに突拍子もない行動を起こしたりしますよね!?

「おっとっとっとからの、でんぐり返り」という予想外のパフォーマンスを見せた猫が話題になっています!

行動が謎すぎる!

投稿されたのは、野沢温泉の温泉宿『桐屋旅館』のスタッフが運営されているTwitter。

旅館には多数の看板猫がいるとのことですが、その中の「ムギ」ちゃん(メス・1歳)が繰り出したという、予想外のパフォーマンスを公開されています。

出典:Twitter

 

後ろ足で立ち上がり、おっとっとと前のめりになっていくと・・・

出典:Twitter

 

頭を後ろ足の間に入れるようにして体を丸めます。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

なんと!でんぐり返りをするような形で一回転!!

出典:Twitter

 

すぐに顔を上げたムギちゃんは、「今、自分は何をしたんだにゃ?」と言わんばかりの唖然とした表情。

出典:Twitter

 

一体どこで覚えたのか?予想外のパフォーマンスでしたね!同旅館のスタッフさんいわく、このアクションを目にしたのは今回が初めてだったようです。

動画はこちら

「おっとっとっとからの、でんぐり返り」は、ぜひ動画でご覧ください。

倒れそうになったので、とっさに受け身をとろうとしてこうなったのか・・・いずれにせよ行動が謎すぎますし、この決定的な瞬間をカメラにおさめたこともすごいと思います。

まるで体操選手みたいにゃ

ムギちゃんのパフォーマンスに対しては、さまざまな声が寄せられていました。

・とても可愛い動画に癒されました。

・しかも、でんぐり返りの反動で 即座に寝る姿勢まで。

・まるで体操選手みたいにゃ。

・わ~可愛い~すごい~歩いてコロンと、上手いにゃあ~。

確かに、体操選手の繰り出す動きにも見えますね!

総勢9匹の看板猫がお出迎え

同旅館では、ムギちゃんを含む総勢9匹の看板猫がお出迎えしてくれるとのこと。

看板猫たちに癒やされて、日頃の疲れがとれることは間違いなしですね!興味のある方はぜひホームページもチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事