夜中に廊下で遊んでいたネコ。飼い主さんが別の部屋からカメラを通して話しかけてみると・・・!

就寝前に、充電していたセキュリティカメラから通知を受け取ったご夫婦。
侵入者かと思いきや・・・、映像に映っていたのは廊下で遊んでいる愛猫の姿でした。

そこでお二人がカメラを通して愛猫に話しかけると、そばにいないはずの飼い主さんの声に愛猫はビックリしてしまったようです。

侵入者ではなく愛猫でした

寝室にいた飼い主さんご夫婦が、そろそろ寝ようとしていた時でした。
なんとセキュリティカメラから異変を知らせる通知が届いたのです。

その時、セキュリティカメラは廊下で充電中だったため、侵入者かと思ったというご夫婦。
しかし、お二人がライブ映像を確認してみると・・・

出典:YouTube

  
セキュリティカメラの前にいたのは、侵入者ではなく愛猫「モリー」でした。

出典:YouTube

 
どうやらモリーは、夜中に廊下で遊んでいたようです。
その姿を充電中のセキュリティカメラが捉え、異変と認識して通知を発信したようですね。

急に声が聞こえてビックリ!

見られているとも知らず、廊下でひとり時間を満喫するモリー。
飼い主さんご夫婦は、そんなモリーにカメラを通して話しかけてみることにしました。

旦那さんが「モリー」と名前を呼ぶと・・・

出典:YouTube

  
突然、そばにいないはずの飼い主さんの声が聞こえてきて、モリーはビックリ!!
思わずビクッと飛び上がりつつも「ンガー」という調子はずれな声で鳴き声をあげてしまいました。

出典:YouTube

  
そんなモリーの反応に笑ってしまう飼い主さんたち。
一方、モリーは状況が理解できず困惑しているのか、辺りをキョロキョロと見回しています。

出典:YouTube

  
そして今度は、声が聞こえてくる方向を見てキョトンとするモリー。
声はすれど姿は見えず・・・、そんな状況に頭に疑問符が浮かんでいるようです。

この愛らしいモリーに、最後は奥さんが「愛してるわ、モリー」「おやすみ」などと優しく話しかけるのでした。

動画はこちら

夜中に廊下で遊んでいた愛猫モリーに、寝室からカメラを通して話しかけた飼い主さんご夫婦。
その時にモリーが見せた愛おしくてたまらない反応は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事