消毒液の代わりに梅肉を塗りたくなる(笑)超ユニークな「しそ絆創膏」が面白い

世の中にはユニークなアイディアをかたちにしたアイテムがたくさんありますよね。

今回ご紹介する「しそ絆創膏」は架空の商品なのですが、そのアイディアが受けてTwitterで大きな反響を呼んでいます!

食べ物と間違えそう

考案したのは、「食材」をテーマに新鮮なアイディアを次々と発信しているスーパーマーケットカカム(@superkakamu)さん。

しそ絆創膏はその名の通り、しその形そのままの絆創膏。注意書きがないと間違えて食べてしまいそうです。

指をしそでくるっと巻くように付けるわけですが、気のせいかキズが早く治りそうな気がしますね。そして、この絆創膏を用いる場合には消毒液の代わりに梅肉を塗りたい衝動にかられます(笑)

Twitterユーザーたちの声

しそ絆創膏に対してその見た目から、「剥がれやすそう」「ドラクエでの薬草がこれ」といった声などが寄せられました。

・剥がれやすそうでイライラしがちの私は、20秒で剥ぐ自信がある。 
 
・いい香りがシソうで素敵。 
 
・めっちゃいい!薬草の効果を得られつつも高いデザイン性。大人から子供までこれをつけていれば、会話の切り口にもなりそう。 
 
・ドラクエでの薬草がこれ。 
 
・お弁当のバランの青ジソバージョンならよくあるけど、なぜに絆創膏?でもほしい!

キズに効果がありそうな感じはしますが、剥がれやすそうなのは難点かもしれませんね。

他にもユニークなアイテムが多数

スーパーマーケットカカムさんの投稿には、この他にもユニークなアイテムが多数。

ヨーグルトが毎朝の習慣になりそうな「日めくりヨーグルト」なんていうアイテムもあります。

購入意欲をそそられますよね。実際に商品化されていないのは残念ではありますが・・・。

ただ、中にはこちらの「タオル昆布」のように商品化されたアイテムもあります。

これで体を拭くと、ぬるっとしてしまいそうなのは気のせいでしょうか。

まだまだ"こんな商品があったらいいな"というアイディアが多数公開されているので、ぜひ公式サイトやTwitterをご覧くださいね。

スーパーマーケットカカム - 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@superkakamu)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事