窓越しに見つめ合っていた猫と猫。外にいた子の姿が見えなくなった時、愛猫は・・

自宅の前にやって来た猫と家の中から窓越しに見つめ合う猫。
2匹は、わずかな時間ながら視線を交錯させることで友情を育んでいたようで・・・。

静かに見つめ合う猫たち

ご紹介する動画は、とあるお宅で撮影されたものです。
偶然出会った2匹が、付き合いの長い知り合いであるかのような息の合った動きを見せてくれました。

出典:YouTube

 
撮影者さんは、愛猫『ヘディ』がお家の前までやってきた猫と窓越しに見つめ合っているところを目撃しました。
相手のことが気になるのか、2匹は互いに視線を逸らそうとしません。

片方がしゃがむと、もう一方は・・

窓越しにジーッと見つめ合うヘディたち2匹の猫。

出典:YouTube

 

目と目で何か話しているのでしょうか。
静止画のようにほとんど動きがありませんでしたが、窓の外にいた猫がしゃがみ込んでいるのか小さくなっていきました。
逆に、ヘディは視界から消えてしまった子の姿を追うように立ち上がってみせました。

出典:YouTube

 

どこかへ行ってしまったのか、窓の前にいた猫は完全に姿を消してしまいました。

その時、ヘディは背筋をピンと伸ばして棒立ち状態に!
まるでプレーリードッグのようですね。

一連の流れを見た視聴者からは、「かわいいですね」「猫は変わっています」「窓の向こうの愛」「よくわからないけど、ジワジワくる」なんて声が寄せられていました。

動画はこちら

窓越しに見つめ合う2匹の猫。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事