飼い主さんのベッドの上で『あること』をするのがお気に入りのネコ。そのかわいい動きはまるでウサギみたい!!

アメリカ・ジョージア州フェイエットビルで暮らす猫の「バーディ」は、飼い主さんのベッドに飛び乗って『あること』をするのが気に入っているようです。
今回ご紹介する動画は、バーディが見せたそのかわいいお気に入りの行動を捉えています。

飼い主さんのベッドに寝転ぶバーディ

アメリカ・アラバマ州のシェルターから飼い主さんのお宅へやって来たというバーディ。
飼い主さんによると、バーディはとってもお茶目な性格の子で、いつもお喋りするように鳴いているといいます。

飼い主さんは、そんなバーディが飼い主さんのベッドの上で寝転んでいる姿を目撃しました。

出典:YouTube

  
飼い主さんが照明をつけて部屋に入ると、バーディは「ニャ~ン」と、お喋りを開始。

出典:YouTube

  
「照明つけちゃダメ?」と聞いてみると、返事をするようにまたまた「ニャ~ン」と鳴くバーディ。
話通り、とってもお喋りな子みたいですね。

ウサギみたいな動きがかわいい

そしてその直後、バーディが『あること』をして見せます。

出典:YouTube

  
まずは前足と後ろ足をぴょこぴょこさせる動き。
控え目な「猫キック」を披露したかと思えば・・・

出典:YouTube

  
今度は、その場でクルっと一回転。
そして最後は・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
先ほどよりも躍動感のある「猫キック」を披露します。

前足は何かを捕まえたようにホールドさせ、後ろ足でなんどもキックを繰り返すこのかわいい動き、英語では「バニーキック」と言うのだとか。
言われてみると、なんだかウサギみたいな動きですよね!

動画はこちら

飼い主さんのベッドの上で「猫キック」をするバーディ。
ウサギのようなそのかわいい動きは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事