【漫画】フォロワーを信じろ!Twitterで見た『G対策』を信用しない夫にムッとして今年はやらなかった結果・・・

家の中に突如姿を現し、住人に恐怖や絶望感を与える「G」などと呼ばれるあの生き物。
名前を聞くだけでゾッとする方も多いですよね。

漫画家の灰音アサナ(@asana1988)さんもまた、Gが大の苦手だそう。

そんな灰音アサナさんは、Gにまつわるある出来事を通して、旦那さんにTwitterのフォロワーを信じる大切さを訴えました。

フォロワーを信じろ

灰音アサナさんがTwitterに投稿した漫画がこちら。

出典:Twitter(@asana1988)

  
Twitterで見たG対策を駆使していた灰音アサナさんに対し、「何それ おまじない?」と信用していない様子の旦那さん。

それにムッとして、今年はこの対策を取り入れていなかった結果・・・

出典:Twitter(@asana1988)

 
Gが出たーーーーー!!!!
Gの出現を知らせる旦那さんに、灰音アサナさんは「ホラ見たことか!!」と大慌て。

そして、Twitterを信じていなかった旦那さんに訴えます。

出典:Twitter(@asana1988)

 
Twitterで見た情報をもとに対策していた時は出なかったことから
ツイッターを信じないからそうなるんだよ!フォロワーは正しいんだよ!」と改めて主張。

その後、フォロワーからKINCHOのゴキブリ ムエンダーという商品が良いとの情報を得ると、旦那さんは「フォロワー・・・シンジル・・・」と一転。

実際にこの商品を使ってみると効果的だったようで、旦那さんにとってフォロワーを信じることを学ぶ出来事となったようです。

漫画に寄せられた声

漫画を読んだ人からは、「大変為になります」「Twitterは全てを解決する...!!」といった声が上がっています。

他にも、「ハッカ油も効きますよ」「絶対ではありませんがブラックキャップ効果ありますよ」など、G対策情報も寄せられています。
灰音アサナさんの体験に基づく教訓、「Gにはクローブ 出てしまったらムエンダー」も試してみたいですね。

他の作品もぜひ

灰音アサナさんは「本当にあった笑える話 Pinky」にて『オタクの魂100億まで』という作品をゲスト連載されています。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

また、『地味姫と黒猫の、円満な婚約破棄』のコミカライズ版を担当されています。

単行本も現在発売中です!

こちらも併せてチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事