目の前にいたニャンコにジャンピングアタック!しかし襲撃犯ともいうべきニャンコは素知らぬ顔でその場を去りました・・・

ニャンコ同士が戯れる様子は、見ているだけで癒されますよね。

今回ご紹介するのは、軽快なバックステップからジャンピングアタックを繰り出した様子が話題となっているニャンコ。

アタックした後に、素知らぬ顔で去っていく一連の流れが面白いです!

バックステップで勢いをつける

ジャンピングアタックを繰り出したのは、長野県下高井郡野沢温泉村の「桐屋旅館」で暮らしているネコの「きなこ」ちゃん。
色味が「きなこもち」っぽいところから「きなこもち(正式名称)」と名付けられ、愛称がきなこちゃんになったそうです。

そして、このきなこちゃんのあるイタズラを、桐屋旅館 Kiriya Ryokan(@kiriya_ryokan)さんが激写。
Twitterに投稿されました。

出典:Twitter

  
きなこちゃん、軽快にバックステップを踏むと・・・

出典:Twitter

 

出典:Twitter

  
勢いをつけて、目の前にいる「ショースケ」くんに飛びかかりました!

素知らぬ顔で去っていく

猛烈な勢いでアタックされたショースケ君。

出典:Twitter

  
「何なんだニャ!?」と言わんばかりにすぐさまに振り向きます。

出典:Twitter

  
ところが襲撃犯ともいうべききなこちゃんは、しれ~っとその場を去っていきます。
自分から攻撃を仕掛けておいて素知らぬ顔で去っていくあたり、大物感あります。

「え?なに?」みたいな表情はおかしい

きなこちゃんのジャンピングアタックに対しては、「元気いっぱいですね」「軽快なバックステップ!」と言った声をはじめ、「自分から攻撃してるくせに、去り際にショースケ君の方をチラッと見て「え?なに?」みたいな表情はおかしい」「なかった事にしようとしてる(笑)」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

5匹のニャンコたちが暮らす旅館

桐屋旅館には、5匹のニャンコたちがのんびりと自由に暮らしています。
ロビーから自宅スペースなど、様々な場所を自由に行き来しているそうで、ニャンコ好きにはたまらない癒しの空間となっているようですよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事