自分の影に飛びかかったり、ベッドへの階段がうまく上れなかったり・・・フレンチブルドッグの子犬の行動がかわいすぎる!!【海外・動画】

飼い主さんたちを和ますフレンチブルドッグの子犬。
小さいこの子は、なにをしても「かわいい」と思ってしまう行動の数々を見せてくれました。

戦っている相手は・・・

今回ご紹介する動画は、フィリピン・マニラに暮らすクリス・ローズさんがフレンチブルドッグの子犬「オジー」の姿を捉えたもの。

出典:YouTube

 

この日初めて屋外に出たオジー。
影を見るのも初めてだったようで、壁に映る自分の影に警戒しているのか、飛びかかろうとする場面も。

この後は、怖くなったのか飼い主さんたちがいる方へと駆けていくのでした。

出典:YouTube

 

こちらは打って変わって家の中。
まだまだ体が小さくて足も短いので、ベッドにのぼるための階段もうまく進めません・・・よいしょとのぼってみてもズルズルすべって落ちてしまいそうになっています。

出典:YouTube

 

あらゆる物に興味がそそられるようで、この時はロボット掃除機に乗って家の中を探索していたようです。

ロープの引っ張り合い

場面は変わり、リビングで過ごすオジー。

出典:YouTube

 

この時はロープをくわえていました。
どうやらお気に入りのオモチャのようですが・・・

出典:YouTube

 

その反対側を、この子の親でしょうか、立派な体格の大人のフレンチブルドッグがくわえていました。
オジーは足を踏ん張って必死になっていますが、フローリングの床は滑るようです。
足を取られるようにしながらロープを引っ張っています。

出典:YouTube

 

大人のフレンチブルドッグがソファからおりると、その勢いに怖くなったのかロープをはなして慌てた様子で駆けていくのでした。

小さな体とまだ発達していない手足を一生懸命動かすその姿が、実に愛らしいですね。

動画はこちら

フレンチブルドッグの子犬のかわいい一挙手一投足は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事