これは見事な匠の技!引き出しと冷蔵庫が干渉してしまっているところ、ある方法で解決しています!!【アメリカ・動画】

依頼されたように設置すると、どうしても干渉してしまう引き出しと冷蔵庫。
その問題を、匠の技が見事に解決していました!!

干渉する引き出しと冷蔵庫

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ。
キッチンレイアウトで起きたある問題の解決方法を解説した動画です。

出典:YouTube

 

撮影者さんが引き出しを開けようとしています。

出典:YouTube

 

しかし、すぐ隣に置いてある冷蔵庫と干渉してしまって引き出しが開きません!
キッチンの限られた空間だと、時にこんな問題も起こることでしょう。

しかし、これでは引き出しが使えないので困ってしまいます。
どうにか解決して欲しいところなのですが・・・。

スゴい匠の技だ!

冷蔵庫と干渉してしまい、開かなくなっている引き出し。

出典:YouTube

 

すると撮影者さん、ここで引き出しの取っ手部分を右にスライドし始めました。

出典:YouTube

こうすることで、前板が冷蔵庫に干渉していた問題が解決。
引き出しを全開にすることができました!

この引き出し、前板部分だけがスライドするように手を加えられていたんですね!!

出典:YouTube

 

引き出しをしまうときは、扉を再び左にスライドすれば元通り!
限られたキッチンスペースでも妥協せずにレイアウトしたいという要望を叶えるべく、匠の技が光っていますね!!

動画はこちら

引き出しの前板に一工夫盛り込んだ匠の技は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事