キャットウォークを進む猫。しかし、小さなステップ1つに前足と後ろ足の両方を置くのはバランス感覚に優れた猫にも難しかったみたいです・・

お部屋の壁に設けられたキャットウォークを進んでいく猫。
そのステップのうちの1つに前足と後ろ足を両方置こうとしているようですが、その行動は流石に無茶だったみたいです。

キャットウォークを器用に進む猫

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのとあるお宅。
壁に付けられたキャットウォークを進んでいく猫の様子がとらえられています。

出典:YouTube

 

器用にキャットウォークを進んでいっています。
どうやら、キャットウォークの先にあるハンモックのようなゆりかごのようなベッドに行こうとしているところのようです。

出典:YouTube

 

ところが、ここで体勢を入れ替えました。
しかし、足を乗せる場所なんて殆どないステップの上で方向転換するだなんて、スゴいバランス感覚ですね。

出典:YouTube

 

そしてここで、左前足を後ろ足を置いているステップの上まで移動させました。
もしかして、ひとつのステップの上だけに前足と後ろ足の両方を置こうというのでしょうか?!

チャレンジの結果は・・・

キャットウォークの小さなステップ1つに、前足と後ろ足を両方置こうとしている猫。
一見難しそうですが、バランス感覚が優れているこの猫ならばクリアできる挑戦なのかもしれません・・・?

出典:YouTube

 

バランスを取りながら、後ろ足を乗せていたステップに前足を両方置くことに成功した猫。
なんだかすごい体勢ですが、さすがのバランス感覚!と拍手を送りたくなったのも束の間・・・

出典:YouTube

 

さすがにバランスを崩してしまったらしく、ステップからぶら下がる形に。

出典:YouTube

 

なんとか、後ろ足を隣のステップにかけて体勢を立て直そうとしていたのですが・・・うまくいかず、前足だけでなんとかステップにしがみつく姿勢になってしまいました。

出典:YouTube

 

そして、この状況からは復帰することはできず、キャットウォークから落ちてしまいました。
バランス感覚が優れたこの猫でも、小さなステップ1つに前足と後ろ足の両方を置こうとするのは至難の業だったみたいです。

動画はこちら

バランス感覚抜群の猫がキャットウォークで見せたチャレンジの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事