全身で雪を満喫したいシベリアンハスキーは、雪を布団にゴロリ。さらに体を雪で覆ってもらって、大層ご満悦のようです

雪景色の中、横になってくつろぐシベリアンハスキー。
寒いのでは・・・?とも思いますが、どうやらこの子は雪に囲まれているのがとても嬉しいみたいで満足そうにしていました。

雪を布団に横になるシベリアンハスキー

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、カナダの南東にある街リバービュー。
冬にはマイナス20度を超えるほどの極寒地域です。

出典:YouTube

  
そんな寒い雪景色の中で、カメラに映っているのはシベリアンハスキーの「サカリ」の姿。
雪が積もる雪の上で、横になってくつろいでいるようです。

出典:YouTube

  
サカリはなんと身体の周りを雪で包み、布団のようにしています。
寒くないの?と思ってしまいますが、サカリはなんとも気持ち良さそうな表情。

さらに雪を乗せてもらってご満悦

雪の中で横になり、くつろいでいるシベリアンハスキーのサカリ。
布団のように雪に包まれています。

出典:YouTube

  
さらに、飼い主さんがどんどん雪を乗せていきます。
首から足元まで雪ですっぽり覆われました。

出典:YouTube

  
一見するとかまくらから顔を出しているように見えますが、実際は首から下が雪に埋もれている状態。
しかし、どんどん雪を乗せてもらって、ご満悦そうな表情のサカリなのでした。

寒さに強いといわれるシベリアンハスキーですが、このサカリはよほど雪が好きなんでしょうね。

動画はこちら

雪布団を楽しむシベリアンハスキーの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事