「高い高い」をしてもらうのが大好きなインコ。一度始めるとなかなか降りずにもっともっと!とねだるように甘える姿がかわいい

「高い高い」をして遊んでもらうのが大好きだというインコの「ハナ」ちゃん。
一度はじめてもらうと、やめてほしくないので飼い主さんの手からなかなか降りようとしません。
この甘える姿が、とてもかわいいのです。

一度はじめると、もう手から降りない

今回ご紹介する動画は、Twitterユーザーのいいちこインコの飼い主@花沢りん吉(@iichiko_hana)さんが投稿されたもの。
「いいちこの箱」が好きな「いいちこインコ」こと、オカメインコの「ハナ」ちゃんを手に乗せて遊んでいる様子を公開されています。

出典:Twitter

  
「ハナ」ちゃんがさっそく右へ左へ手を揺らしてもらい、「高い高い」を堪能しています。

出典:Twitter

  
人間の子供が楽しむように、インコも「高い高い」の遊びが大好きなのだとか。

特に「ハナ」ちゃんは、25歳と高齢となり片目が見えなくなってしまったことで飛べなくなってしまいました。
そのため、高さを感じられるこの遊びを以前よりも楽しむようになったそうです。

なかなか降りない

ひとしきり遊んだところで、花沢さんが「ハナ」ちゃん降ろそうとするのですが・・・、どうやら遊び足りないようでなかなか降りようとしません。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

  
もっと、もっと遊びたい!と甘えている姿が実にかわいいですね。

動画はこちら

花沢さんが実際に投稿された動画はこちらとなります。

楽しんでいる「ハナ」ちゃんがかわいくて何度でも視聴したくなりますよね。
この動画に対しては、「うちのコールダックも手から降りたくない時は降りてくれません」「うちの場合は、手を出すとめちゃくちゃ怒って攻撃される」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

花沢さんは注意点として、「同じ動作で羽ばたく運動をしている子には、この遊びで慣れてしまって羽ばたかなくなる事もあるのでご注意を」と、下記のロングバージョンの動画で語られています。
「高い高い」をして遊んであげるのもほどほどに、ということですね。

ロングバージョンもあります!

こちらは、「高い高い」をしてもらっている「ハナ」ちゃんの姿を存分の堪能できるロングバージョンとなっていますよ。
併せてご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事