最近昼寝をしに来るご近所の猫のくつろぎ方が面白すぎる!「我が家感がすごい」「野生の警戒心はどこに!?」

自由気ままに生きている猫は、とことんマイペースなところが可愛いですよね。

最近昼寝をしに来るというご近所の猫のくつろぎ方が、面白すぎると話題になっています!

こんなにくつろぐ!?

投稿されたのは、Twitter(X)ユーザーのみなみなみな(@oh_g_3)さん。

こちらが反響を呼んでいる、くつろぎすぎな猫の体勢です。

出典:Twitter

 

大の字で仰向けになり、これ以上のくつろぎ方があるのか?と思えるほどのくつろぎ方ですね!警戒心のかけらもなく、住み慣れた我が家にいるようなリラックスぶりです。

最近昼寝をしに来ているとのことですが、みなみなみなさんいわく、「誰も追い回したり怒ったりしないので、好きに過ごして帰っていきます」とのこと。こんな体勢で寝てしまうほど、こちらの工房の居心地がいいのでしょうね。

野生の警戒心はどこに!?

くつろいでいる猫に対しては、さまざまな声が寄せられていました。

・安心してますね。さては、ご飯とかあげてますね!?

・我が家感。

・野生の警戒心はどこに!?

ちなみに、この猫に「ご飯食べて帰る?」と用意をしても、「イラーン!」と鳴いてご近所に帰って行くそうです・・・この時の目的は、ご飯ではなくお昼寝だったのですね。

可愛いタヌキも登場

みなみなみなさんのアカウントでは、猫以外にも可愛いタヌキ「アイ」ちゃんの写真や動画も投稿されています。

可愛い動物たちに癒やされたいという方は、ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事