この猫なんだか犬みたい?木の枝を投げてもらってはダッシュで拾いに行きます!!

今回ご紹介する動画に登場する猫は、犬のような大好きなことがあります。
それは、飼い主さんに木の枝を投げてもらい、その木の枝を走って取りに行くことです!!

猫の大好きなその遊びは

ポルトガル北部のパレデスという街で、その猫は暮らしています。

出典:YouTube

 

こちらがその猫です。
飼い主さんはこの子を遊びに誘うように、目の前に木の枝をチラつかせています。

出典:YouTube

 

そして次の瞬間、木の枝を遠くに投げました。

出典:YouTube

 

すると、この猫はその木の枝をダッシュで拾いに行きました!!
そしてこの子は飼い主さんのもとに帰っていきます。

何度だってやりたい楽しい遊び

驚くことに、飼い主さんが投げた木の枝を猫がダッシュで拾いに行きました。

出典:YouTube

 

木の枝を回収した飼い主さんは、「もう一度いくよ」とばかりに合図を送ります。

出典:YouTube

 

その合図通り、もう一度その木の枝を遠くに投げた飼い主さん。
すると、猫がまたしてもダッシュで拾いに行くのです!!

出典:YouTube

 

木の枝を口にくわえたこの子は、飼い主さんのもとに真っすぐ戻ってきます。

出典:YouTube

 

そしてまた木の枝を飼い主さんに預けます。
こうして飽きずに木の枝を投げてもらってはダッシュで拾いに行く猫、その姿はまるで犬のようです。

一風変わった猫の遊び風景を見た人からは、「この子はゴールデンレトリバーに違いありません」「猫がこんなことをするなんて珍しいです」「ワオ、これは印象的です」「変わった顔の犬ですね」といったコメントが寄せられていました。

動画はこちら

飼い主さんが投げた木の枝をダッシュで拾いに行く猫。
犬のような遊びがお気に入りの猫は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事