立場逆転?牧畜犬が牛に追いかけられ逃げ惑っていますよ!!【アメリカ・動画】

牛たちを誘導して厩舎へ移動させたり牧場を移動させる牧畜犬。
毎日お仕事にいそしんでいるようですが、この日はなんと逆に牛に追いかけられて逃げる事態に!!
なんだか、立場が逆転してしまっているみたいです!!

牧畜犬出動!!しかし・・・

動画が撮影されたのは、アメリカ・ノースダコタにある牧場。
この日もいつものように、牧畜犬がお仕事をしていました。

出典:YouTube

 

牧場を駆けるその姿は元気いっぱい、やる気に満ち溢れているようです。

出典:YouTube

 

その後ろには牛たちがゾロゾロと集まってきています。
このまま牛を誘導していくはずですが・・・

出典:YouTube

 

牛たちは、牧羊犬についていくというよりも追いかけて突進しに行っているようです。
牧羊犬も、牛たちの勢いに押されたのか逃げ惑うように走っています。

追いかけられてビックリ!?

牛を誘導するかと思いきや、牛たちに追いかけられて逃げ惑うことになってしまった牧畜犬。

出典:YouTube

 

牛たちの群れに追い立てられて、すっかり困り果てているようです。

出典:YouTube

 

ようやく牛の群れから逃れることに成功すると、撮影者さんたちのいる車に乗り込んできました。
どうやら、ここなら安全だと判断したみたいです。

出典:YouTube

 

車に乗り込んだので、これで一安心。
撮影者さんたちは、しょげたようすの牧畜犬をなぐさめるように体をさすってあげるのでした。

まさかの展開に、牧畜犬もビックリしてしまったみたいですね!!

動画はこちら

牛たちから逃げ惑う牧畜犬。
そのまさかの事態は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事