ミッチミチなのもかわいい!寝床から顔を出すオポッサムの赤ちゃんは全部で3匹かと思いきや・・【アメリカ・動画】

寝床から顔をのぞかせるオポッサムの赤ちゃんたち。
みんな一斉に外に出ようとするものですから、出口で詰まってしまっています。

そんな姿も愛らしい赤ちゃんたちですが、寝床にはいったい何匹いるのでしょうか?

寝床から顔を出すオポッサムの赤ちゃんたち

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ・ノースカロライナ州のとある動物施設。

出典:YouTube

 

カメラに映っているのは、オポッサムの赤ちゃんたちが暮らすケージ。
赤ちゃん田たちは、ケージに設置された寝床から顔を出しています。

みんな外に出ようとしているところみたいです。

出典:YouTube

 

しかし、みんなで一斉に外に出ようとしたからでしょう。
この子達は、寝床からの出口で詰まってしまっています。

赤ちゃんたちは何匹いるの?

寝床から出ようとしているオポッサムの赤ちゃんたち。
出ようとして顔をのぞかせているのは3匹。

この寝床では、この3匹で暮らしているのでしょうか。

出典:YouTube

 

まずは、1匹が寝床から出ることができました。
その後に続くように2匹の赤ちゃんが出ようとしています。

出典:YouTube

 

その2匹が寝床から出てくると・・・、なんとさらに2匹の赤ちゃんが顔を出してきました!!

出典:YouTube

 

なんとこの小さな寝床から、総勢5匹の赤ちゃんが姿を現しました!
オポッサムは狭いところが大好きとされていますが、この子達もこうして兄弟で身を寄せ合うのが落ち着くのでしょうか。

動画はこちら

オポッサムの赤ちゃんたちが寝床から出てくる様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事