【おやすみなさい】ネコがおネムになったので、寝かしつけてからゆっくり眠れるように運んであげました

大切にされているネコやイヌにとって、飼い主さんの腕の中はベッドよりも安心できる場所だったりすることも。
今回ご紹介する動画では、愛猫が飼い主さんの腕の中ですっかりおネムの様子を見せています。

スヤスヤ眠るネコをそっとソファに運んであげると・・・その時に見せた幸せそうな表情に思わずにっこり!

飼い主さんの腕の中でスヤスヤ眠るネコ

動画が撮影されたのは、イタリアのトレヴィーゾという街のとあるご家庭。
このご家庭で大切にされているネコは、飼い主さんのお膝の上ですっかりおネムになってしまったようです。

出典:YouTube

  
そこで、飼い主さんがネコを抱き上げたようなのですが、左右にゆらゆら揺らしますが起きる気配はありません。
飼い主さんの腕の中で、すっかりリラックスしてしまった様子。

揺らされて不快どころか、飼い主さんに抱かれると、ゆりかごの中のように気持ちいいのかもしれませんね。

出典:YouTube

  
そして、飼い主さんはネコをゆっくり眠れるようにソファへと移動させてあげようとします。
ところが、手を放そうとすると・・・

出典:YouTube

  
ネコは身体をくにゃくにゃ動かして抵抗します。
寝ていても飼い主さんにずっと抱っこしていてほしいという事でしょうか。

そっと下ろすと・・・この幸せそうな笑顔!

不用意に手をどかしたら目を覚ましてしまいそうなネコ。

出典:YouTube

  
飼い主さんは、ネコのおでこに優しくキスをして・・・

出典:YouTube

  
頭を支えている手からそっとどかします。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
ネコのこの幸せそうな表情ときたら!!
一体どんないい夢を見ているのでしょうね~。

動画はこちら

おネムになったネコの様子は、こちらの動画で見ることができます。

その幸せそうな表情から、飼い主さんとの信頼関係が伺えますね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事