ノートに巧妙な仕掛けをほどこし、「愛する日々」を描いた作品に感動の声。各所に散りばめられた“匂わせ”も必見!

ノートに巧妙な仕掛けをほどこし、「愛する日々」を描いた作品が話題となっています。

感動のストーリー

投稿されたのは、工作漫画家・紙工作作家のしんらしんげ shinrashinge(@shin___geki)さん。

「愛する日々」をテーマに描かれた作品なのですが、各所に仕掛けがほどこされていて独創的な世界観が表現されており、思わず見入ってしまいます。まずはご覧ください。

愛にはさまざまな形があること、愛するパートナーとの間に子どもを持つことなど、色々なことを考えさせられますし、愛の素晴らしさを改めて感じることができる作品ですよね。

散りばめられた“匂わせ”

動画を一通り視聴し、改めて見返してみると、ストーリーの各所に“匂わせ”が散りばめられていることがわかります。

出典:Twitter

 

ストーリーを把握した後に見るとお気づきになると思いますが、冒頭に出てくるこちらのシーンは母親と息子です。

出典:Twitter

 

息子が描いた絵には「ママ ぼく ママ」という文字が書かれています。仕掛けは物理的な仕掛けだけではなかったということです。

ストーリーも技術も素晴らしい

この作品に対しては、「『彼氏いる?彼女いる?』ではなくて、『恋人がいる?』と質問できる世の中になれたら幸せだろうね」「たくさんの人が自由に隠すことなく幸せを感じられる世界になってほしい」といった声をはじめ、「単純に『おめでとうと言ってもらえる世の中にしないとね。ストーリーも技術も素晴らしいです」と絶賛する声など、多くの反響が寄せられていました。

表現技術もすごいですが、テーマも深く、とても魅力的な作品ですよね。

しんらしんげさんのツイッターやインスタグラムではさまざまな作品が投稿されているので、興味のある方はぜひフォローして最新の投稿をチェックしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事