中1の息子が描いた『冬休みの思い出』の作品がかなりの力作だった!雑誌の表紙のような出来に多くの反響が!!

小学生、中学生の描く絵の中には、思わず「はっ」とさせられるようなものもありますよね。

今回ご紹介するのは、Twitterで話題となった中学一年生が『冬休みの思い出』をテーマに描いた1枚の絵。
そのクオリティの高さが多くの反響を呼びました!

※こちらは、2020年1月9日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

引き込まれる力作

投稿されたのは、漫画家のすぎむらしんいち(@Shin1Sugimura)さん。
こちらが、息子さんが描かれた絵です。


 

出典:Twitter

  
が描かれたのは中学一年生ということですが、料理の色彩の美しさといい、表現力といい、思わず見入ってしまいますよね。

お寿司やおせち料理、お雑煮など、お正月のご馳走メニューが並んでいますが、とても美味しそうに見えます。
また、コップの透け具合などもしっかりと表現されていて素晴らしいですね。

完成形の絵がこちら

この絵に対しては、「雑誌の表紙や特集の表紙のように素敵です」といった声が寄せられるなど、その表現力に多くの称賛の声が寄せられていました。
ちなみに、Twitterに投稿された絵は途中段階のものだったようで、こちらがお雑煮などにも着色した完成形の絵だそうです。

提供:すぎむらしんいち(@Shin1Sugimura)さん

  
料理の美味しさ、テーブルの華やかさなどが色彩豊かに表現されていて、尚且つ味わい深い絵ですよね。
こういうポストカードがあったら是非欲しいなと思ってしまいました。

思わず引き込まれる絵を描いてしまう中1の息子さん。
将来が楽しみですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事